シニア右翼という言葉がふわっと浮かんで爆笑
どっかで見たと思うけど、調べたら本のタイトルだった。 それで著者を見たら、読む価値がない本だった。
タイトルだけが優れてる本ってあるよね。
昔、私が日本で起業したときに、おじさん客からもらった本がある。
「理屈をいうなだまって儲けろ!」
著者は焼鳥大吉の社長で、中身はけっこうなブラック。 開業して何か月は休むなとか、掃除しろとか、昭和個人事業な内容だよ。
でも、タイトルは気に入ってるし、その通りだと思うんだよね。
だから、商売のことはブログに書かない。 商売も投資も同じでさ、他人に話しても1円も儲からないんだよね。
そうそう、シニア右翼というか、自分の脳みそで考えられないジジババね。
やっぱり多いと思うよ。
🙊
右翼ジジババ
私はちょっと変わった定義をしている。
皇室をコンテンツとして消費して利用する連中を右翼と呼んでいる。
他は右翼と言うほどじゃない。
「自分たちで守れる安全保障体制と軍備増強が必要だ」という主張は、私も右翼ではなく普通のことだと認める。
よくある外国人排斥は、必ずしも右翼の専売特許と思っていない。例えば、NIMBYや有名なデンマーク社会民主党など、左派が異なる文脈で外国人排斥を訴えることはあちこちで起きる。
と考えると、右翼とは、大日本帝国、絶滅したらしい軍歌車、 最近では、青山繁晴、百田尚樹、有本香、櫻井よしこ、そして、こいつらの大ファンである脳みそにアニサキスを飼ってるジジババなど、皇室を利用してる連中である。
この中に専門家はいない。
専門家には学術的専門家と実務的専門家がいる。前者はPh.D.と論文、後者は軍隊や省庁、相応の国際機関での実務実績である。
ジャーナリストや私の会社より社員数が少ない個人事業レベルのシンクタンクもどきなんて実務的専門家にならない。
それから、よくある研究員も日本側の金でIDカードと机を用意してもらうもので学術的にも実務的にも専門家にはほど遠い。スポンサー付きのプレミアリーグ移籍みたいなもんだよ。政治家も専門家ではない。
右翼ジジババは専門家とはなんぞや?ということも知らず、語学もできないので一次資料も読めず、専門家とは程遠い右翼のYouTubeを鵜呑みにするだけである。
自分で英語を読め。
⛩️
右翼は皇室に思い入れはない
前の記事にも書いたとおりだからサラッと書くと、右翼は皇室相続問題をジジババに受けるコンテンツとして利用してるだけ。
本当に皇室に思い入れがあるのなら、公務をしていただくこともあるけど、それで本当に皇室の人が幸せなのかを真っ先に考えるべきだよね。
それを考えているようには見えないどころか、思いっきり無視してるじゃん。 実際に夫婦で日本を捨てて出て行ったから、まったく幸せじゃありませんってことだよ。
⚔️
担がれつづける皇室
私は中国人だけど、高校までは日本で育って、公家が大好きなんだよね。 だから、本当は费という苗字だけど、二条なんて名前を付けてるんだよ。
でも、大昔の公家文化みたいなのが好きなだけで、特に今の皇室に思い入れがあるわけじゃない。
日本の皇室は中国の王朝とは違うよね。 自ら兵を率いて前王朝を打ち倒して自らの王朝を開いたりはしない。 だから、強烈なリーダーシップやカリスマで国を統治したことはない。
ずっと担がれる役目なんだよね。 征夷大将軍や軍人に担がれてきて、いまもそれは変わらない。 皇室相続問題として右翼にコンテンツとして消費され利用されている。
皇室の人達が持っているはずの権利、人として当然の権利、 幸福を追求する権利、本当に幸せなの?
人権だよね。
左派やリベラルがいれば、制度の維持やジェンダーの前に人としての幸福を訴えるはずだが、これっぽっちも聞こえてこない。
私に言わせると、共産党や中道、れいわは、まさかの右翼🤣
イギリスの王室は、まだ、ある種の自由がある。 PRやセクレタリーなど、役人ではない自分たちのスタッフがいる。 弁護士だっているよ。
🚀
軍備拡張は右翼?
私は中国共産党を支持してるから、おジャパンが軍備拡充する必要はないと思っている。 日本も大和族も存在価値はないから、さっさと中華人民共和国日本省になればよい。
でも、軍備拡張を主張する人が右翼とは思わない。
これを右翼と呼ぶのは、我らが中国共産党である。なぜか、おジャップには敵であるはずの中国共産党に同調する人がいる。
私から見ると、敵を前にして内輪もめをしているただのバカである。人民解放軍は、とっとと日本に核ミサイルを発射しちゃえと思っている。
おジャップの立場に立ってみると、我が中国、北朝鮮、ロシア、周りは核ミサイル三兄弟、我々は敵だからおジャパンが軍備拡張するのは当然のように思える。
我らが人民解放軍は、さらなる軍備増強で備えるべきである。
☂️
アメリカの核傘はマジで使えると思う?
アメリカの核の傘といっても、ポチるのはアメリカ大統領だと知ってるよね? だから、日本のためにアメリカが核で報復するとは限らないでしょ。
大統領が、やっぱ押さない!って言ったら終わり。
人民解放軍がアメリカ本土に核を打ち込めるとなったら、トランプでもヴァンスでもニューサムでもAOCでも、日本の報復のために核ボタンは押さないよ。
絶対に押さない。
あのね、中国にとってアメリカは仮想敵国だけど、日本は仮想ではない敵だからね。
アメリカとディールが成立すれば、おジャップ皆殺し。 ウクライナ戦争で鍛えてきた北朝鮮突撃兵も参戦、ロシアもおこぼれが欲しいので参戦。 ムネアツやんか。
🐵
おジャパン憲法9条はギャグ
私は大学のときは留学生だったから、他国の学生と一緒だった。 それで、憲法9条の話をしたことがあるんだよ。そしたらね、え?日本って軍隊ないの?と聞かれる。いや、でも、一応は自衛隊ってやつがあるじゃない?
それは、軍隊でしょ。
外国人100人に聞いたら、100人が軍隊と言いますわ。
普通の中国人は憲法9条のことなんか知らないから、えーっ!そんなことになってるの?って、びっくりするよ。
🐽
大好物の憲法違反
破綻してるんだよね。 誰がどう見ても、今の状態は憲法違反だよ。だって、陸、海、空、保持しちゃってるじゃないの。
それを今の状態が合憲だとか、くだらん話は大学の研究室でチンカス教授が勝手にシコシコやってりゃいいんだよ。
憲法違反だから自衛隊が、1、2、散!って解散するか、 或いは憲法9条を変えるかって話になるのは、中国人から見ても自然だよ。基本的に私たちは現実主義だから。
敵ながら心配になっちゃうよね。
それに、大きな声では言えないけど、現状に都合よくコロコロ変えるのが中国の法体制だからさ。
逮捕しちゃうぞ👮
私は中国人だから、自衛隊解散しろよ、へへへって思うけど、まさか、今の状況で自衛隊を解散するわけにはいかないでしょ。
どのように9条を書き換えるのかという議論はあるよね。
だけど、経典のように書き換えたらダメだというのは宗教だし、それは左翼でもなんでもなくてキチガイ、カルト宗教。
左翼と呼ぶのは、左翼に失礼。
📕
それって法治国家なの?
そもそも、現実に軍隊が存在しているのに憲法に書かない、あるいは認めないのは、法治国家の論理としてOKなの?
永世中立国のスイスやオーストリアだって、軍隊の保持を憲法に規定してますわね。
世界の常識として、軍隊の保有は国家の独立と主権を守るための機能でしょ。これに反対する勢力が左翼として憲法で軍隊を否定するような国って、日本以外に見当たらないよ、マジで。
これは左翼じゃなくてキチガイ。
バカに選挙権なんて与えるからこんなことになるんだよ。